ブログ

料理教室「いただきます」講師のブログです。

ブログ一覧

たくさん採れたかぼちゃを使って

 食べきりサイズのミニかぼちゃがたくさん採れました。

 7月の料理教室では、このかぼちゃを使って、「かぼちゃサラダ」や「かぼちゃスープ」を作っています。かぼちゃのお土産付きです。

 

 

 

2019年07月04日

甘いスイカがたくさんできました。

 今年は、雨が続いたり、突然暑くなったりと、天候不順でしたが、大きなスイカが、100個ほどできました。甘味もしっかりあります。スイカは、むくみをとる働きがあります。畑で汗を流した後の冷えた甘いスイカは、最高!料理教室に来られた方や知り合いの方、多くの方に食べていただけてうれしいです。

 

 

2019年07月25日

落花生ができました!

 ふさふさと葉をたくさん付けた落花生。孫と掘ってみました。土の中からころころと実がでてきました。まずまずのできです。塩ゆでにして、食べました。ほくほくと秋の味覚いっぱいです。

 

 

 

 

2019年09月29日